まいどまいど!茅ヶ崎の古着屋RAWPOWER店長キャプテンFOXの営業日誌 入荷情報、ファッション、音楽、映画、本など好きな物を紹介したり、のんびりとした日々をゆる~くつづったり、遠吠えたりしたいです><
管理者ページ 


記事編集

風上を目指せ

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

うぎゃーーーーーーーーーー
さっき棚卸終わった><><><

さてさて今年の前田ショップの営業は今日で終わりです。
明日から四日間のんびりしよっと♪
いつものんびりしてるんだけどね。

一年が終わろうとする時って
いつもなんだかいろいろ考えちゃうよね。

あっという間だったけど
今年もとっても楽しく過ごせちゃった♪
いい出来事も出会いもいっぱいあったし、
お店も無事拡張できたし、
毎日たくさん笑顔で過ごせた気がするよ♪
協力してくれた人や支えてくれた人たちに感謝感謝ですね。

来年も楽しく成長したいしたい♪


そうそう僕は本や文章を読むのが大好きなんだけど、
得意のネットサーフィンしてて
今年はこの文章にやられました^^
高校生への演説用にかかれたものみたいだけど
とっても素敵な文だから読んでみて♪

http://www.shiro.dreamhost.com/scheme/trans/hs-j.html

「人生を賭ける仕事を選ぶのに急ぐ必要なんてない。必要なのは、自分は何が好きなのかを発見することだ。上手くできるようになりたいなら、そのことが好きじゃなくちゃだめだからね。 」

「きみと同じ能力を持つ誰かができることなら、きみにもできる。そして自分の能力を過小評価しちゃいけない。」

「将来のことは一切決めないでおいて、今ある選択肢を見て、良さそうな選択肢がより増えるものを選ぶってことだ。」

「好奇心を持っていると、努力が遊びになる。」

「一番大事なのは、わくわくして取り組むことだ。そうすれば経験から学ぶことができるからだ。」


僕の来年の抱負は
『自分の好奇心に従って風上を目指します』

ではでは2006年皆さんそれぞれの
感動のフィナーレを迎えてちょ♪

あっちなみにRAWPOWER1/4~10まで20%OFFします。
※注 お年玉はあげませんよ!

Low-Cal-Ball

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

う~~~んもう今年も残りわずかですね。
なんだか年末って感じがあまりしません。
飲んだくれまくってますけどw

明日、今年最後に楽しいイベントに行ってきます♪

061228.jpg

Low-Cal-Ball

Low-Cal-Ball vol.25
2006.12.28@恵比寿MILK
OPEN22:00~ALL NIGHT
FEE:2500yen(1D)
-DJ-
Low-Cal-Ball crew
-GUEST DJ-
YOU-SUKE(ANTI CLASS/R.I.P CREAR)
SHIMA(VITAMIN69)
Sklazio(shadyz inc.)
-BAND-
CHOKESLEEPER
DOORMAT
SHIFTER
UNITED SKATES
-MC-
Nick
※20歳以下入場不可、写真付きIDを持参してください。

泥酔パーティーになる事間違いないね♪
今からワクワクです。

年末年始12/31~1/3までお休みいたします。

DICKIESメッセンジャーバック他入荷!!

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

いや~~~もうすぐクリスマスですね~~~~♪
去年もクリスマス難民だったわけですど
今年もまんまとクリスマス難民決定です><

年を重ねるごとにあまり気にならなくなってるよ・・・
ヤバイよね、こういうのに無関心になると
どんどん売れ残りの予感大だよね><

まあそんな事はおいといて、
今日は自分にクリスマスプレゼントしたくなるような
ディッキーズのメッセンジャーバックが入荷しました♪
ヤバイいい感じです。
他にも帽子がちょこっと入荷したので一緒に何点かUPします。

PC220280.jpg

ディッキーズ メッセンジャーバック \4,095
最近メッセンジャーバック自体が人気ですよね♪
値段も手ごろなのでかなりオススメ。

PC220281.jpg

ウールワークキャップ \3,500
後ろがチェックの切り替えになってます。

PC220282.jpg

つば付ニット \2,500
定番のケーブルライン入りです。

PC220283.jpg

つば付ニット \2,900
ボタン付でつばがフェイクレザーで大人っぽいですよ♪

どれもいい感じなのでお近くにお寄りの際は
是非見に来てください^^

MASH UPS

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><


今日友達のLONGBEACH君がまわすイベントにいってきます^^


3815137_2212799238.jpg


MASH UPS

2006年12月16日(sat)18:00~23:00
@横濱DIAMONIA
http://www.diamonia.com

\1500 (with one drink)

<Dee Jay>
MARTY SNAKE
ELVIS KODAMA
YOSSY(SOUND PIT)
LONGBEACH
SNAKE ARMSTRONG


フロアーを西海岸に変えてくれるそうなので
今から楽しみ♪♪
こんな感じの曲が流れて寒い冬をHOTにしてくれるはず!!

20061216185055.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=fcaXDIY4r0A&mode=related&search=

はしゃいじゃおっかな♪

マフラー、サングラス入荷!!

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

マフラーとサングラスが入荷しました!!
いつも通り何点かUPしますね♪

PC160275.jpg


ヨレ加工マフラー \2,500
ヨレ加工は今年人気みたいですね♪

PC160276.jpg


ワイドマフラー \2,500
さわり心地がヤバイよ~~

PC160277.jpg


アフガンストール \1,900
色目がきれいでアクセントにはぴったり♪

PC160279.jpg


サングラス \1,050
RAWPOWERで人気の\1,050のサングラスの新しい型です。

お近くにお寄りの際は是非見に来てね♪

売場広げちゃいます^^

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

久々に閉店したあとのRAWPOWERで飲んじゃってます><
そんなわけでダラダラと今の心境を遠吠えてみたりしちゃおっかな♪

お客さんや友人や家族のおかげで
僕のお店も何とかかんとか1年半持ちました。
そしてこの1年半は毎日楽しく、いろんな人と知り合えて
いろんなことを学べてとても有意義な暮らしをしています。
ほんとほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

そうそうこのたびお店の売場を広げる事になりました。
今までの約2倍位の広さが使えるようになります。
ゆっくりと少しづつだけれど前進できてます^^

いい機会なのでもう一度自分がなにがしたいか
なにができるかを考えて歩む道を再確認して
ゆっくりとしっかり歩いて行きたいです。

最近の僕の目標は楽しく成長すること。
今凄く楽しいし成長もできてる気がします。
やっぱり好きなことを仕事にして良かったと
改めて思います。

正直仕事してるという感覚がほとんどなく
お店にいて接客するのが凄く楽しいし、
お店を良くするために情報収集したり作戦練ったり
するのもとっても楽しいです。
好きこそ物の上手なれとは良く言ったもので、
好きな物に熱中してる事が仕事の前進に繋がるので
時間さえあればどんどん良くできるような気がします。
なので少し長い目で見て応援してくれたら
きっと皆さんにとっても便利で楽しいお店を作れると思うので
これからもよろしくお願いします。

今現時点での具体的にしたい事をあげると
大好きな地元茅ヶ崎でファッションシーンを作り上げる事。
たとえば千葉県の柏のようなおしゃれな洋服屋がたくさんある
街にしたいです。

おしゃれってとっても楽しいし、
おしゃれをしてると心に余裕が生まれてとってもPEACEな
毎日をおくれると僕は思います。
それからファッションを通していろんな人とのつながりが
うまれたりもしますよね。
だからおしゃれな街づくりができたらとってもHAPPYでPEACEな
毎日がおくれるんじゃないかと勝手に妄想してます(笑)

茅ヶ崎には正直洋服屋が少なくて、
僕も藤沢、横浜、原宿、渋谷などで買い物をするのが多いです。
今の僕のお店もぽつんと一軒あるような感じで
正直集客は大変です><
やっぱり近くに何軒か見るところがないとなかなか足を
運ばないし、話題にものぼらないし認知もされないだろうと思います。

でもどこの町も初めからお店がいっぱいあったわけではないと思うので
茅ヶ崎を洋服屋だらけにすることも不可能ではないと思う。
楽しいところに人は集まると思うので、
まずは僕のお店を楽しくにぎあわせて、
できれば茅ヶ崎で二軒目三軒目とだしてさらににぎあわせて
人の流れを作って、他の人も出店しやすい環境を
作り上げて行きたいとかなりでっかい目標持ってます><

う~~~~~~~~われながら大きくでちゃった><
すみません、酔ってそうろう><

あくまでも現時点の目標です。
以前は目標に向かってひたすらがんばろうと思ってたけど
最近は目標はその時その時の自分にとって
最善な物であればいいと思うし、
あんまりこだわりすぎると人生にとって
ほかのより良い選択肢を見逃す可能性もありますしね。

とりあえず一番の目標はより楽しくより成長できるように
毎日過ごして行けたらなによりです^^



酔っ払いの長文駄文失礼いたしました><

古着スタジャン入荷!!!

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

引き続き古着のアウター、スタジャンが入荷したので
何点かUPしていきますね♪

PC100270.jpg


スタジャン \6,900

PC100271.jpg


スタジャン \6,900

PC100272.jpg


スタジャン \6,900

PC100273.jpg


スタジャン \6,900

PC100274.jpg


スタジャン \6,900

4点目だけがメルトンで他は皮袖です^^
他にも何点か入荷したので
近くに寄ったら遊びに来てくださいな♪

古着アウトドアJK入荷!!!

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

本格的に寒くなってきて古着のアウターが不足してたんですけど
手ごろな値段のアウトドアJKが入荷しました!!!

いつも通り何点かUPしますね♪

PC100265.jpg


ウールリッチ アウトドアJK \2,900

PC100266.jpg


L.L.ビーン アウトドアJK \2,900

PC100267.jpg


L.L.ビーン アウトドアJK \2,900

PC100268.jpg


エディーバウアー アウトドアJK \2,900

PC100269.jpg


エディーバウアー アウトドアJK \2,900

どれも裏地がフリースなのでとってもあったかいです。
う~~~ん、ぬくぬくしたい><

ROTHCO ジップパーカー、ロンTEE入荷!!

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

ミリタリーブランドでお気に入ROTHCOのアイテムが入荷しました。

ROTHCOは、1953年に設立されたマンハッタン・イーストサイドで
スタートした50年以上の歴史がありアメリカの陸軍、海軍に
ミリタリー製品を供給してきた伝統あるミリタリーブランドです。

ROTHCOはストリートをはじめいろんなスタイルで使えるし
値段も手ごろで丈夫なので僕も大好きです♪

今回はロンTEEとジップアップパーカーが入荷しました^^

PC100263.jpg


ロンTEE \2,500

PC100264.jpg


ジップパーカー \5,900
裏がサーマル地なのであったかくて着心地抜群です♪

どちらも定番アイテムなので一枚あるといいですよね^^

想像する日

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

Imagine.jpg


今日はジョンレノンの命日で
全人類が想像する日だよね。

imagine-cover.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=jEOkxRLzBf0

天国や地獄なんて本当は無いんだって想像してごらん
とても簡単なことさ
あるのは頭上にある空だけ
想像してごらん
そして今日を生きよう

国境なんて本当はないんだって想像してごらん
難しいことじゃない
国の為に殺しあったり死んだりする必要なんてないんだ
宗教なんて必要ない
想像してごらん
人生を平和に送ろう

キミは僕を空想家と言うかもしれない
でも同じように思ってるのは僕一人じゃない
いつの日か、キミも僕と同じように考えられたらいいな
そして世界が一つになったらいい

財産なんていらないと思ってごらん
キミにはそれができるかな?
欲張りや飢えの必要もなく
みんな平等に全世界を分かちあってると思ってごらん

キミは僕を空想家と言うかもしれない
でも同じように思ってるのは僕一人じゃない
いつの日か、キミも僕と同じように考えられたらいいな
そして世界が一つになったらいい

冬物古着入荷!!!

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

師走に突入してだいぶ寒くなってきましたね~~~
寒いとあったかいLongbeachっぽい音楽聞きたくなっちゃいます><

1377666924_m.jpg

RAC
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=10313514

音楽であったまって
あったかい服きて、テンションあげて冬をのりきりたいですよね^^
冬物古着が入荷したんで
いつも通り何点かUPしますね!!!

PC050257.jpg


オールドネイビー スウェット \2,900
ちょっとかわいいプリントですね^^

PC050258.jpg


オールドネイビー スウェット \2,900
シンプルであわせやすいアイテムです♪

PC050259.jpg


バナナリパブリック ネルシャツ \2,900
色使いがかなり渋いです!!!

PC050260.jpg


CPOチェックシャツ \3,900
CPOシャツは見た目以上にあったかいんでオススメです♪

PC050261.jpg


ギャップ Gジャン \3,900
少しペンキ汚れがあるのですがそれがいい感じです♪

PC050262.jpg


コーデュロイJK \5,900
コーデュロイ素材のアイテムは最近調子いいです^^

他にもちょこちょこ入荷したんで
お近くにお寄りの際は遊びに来てねん♪

輪派絵師団

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

最近相も変わらずyoutube見まくりなんだけど、

友達が最近、横浜でちょおおおCOOOOOOOLな
アート集団 輪派絵師団のイベント行ってきたって聞いたんだけど

その輪派絵師団の作品がyoutubeの閲覧数で100万回を超えて
あちこちで話題をよんでるらしいんだよ。

躍動感があってとってもハッピーな作品なんで
まだ見てない人は是非見てほしいです♪

rinpalogo.jpg




1week of art works

Rinpa Sai

puzzle


HPはこちら

生で見に行ってみたいなぁ~~~~~><


おまけ

Tony vs. Paul

これも最近youtubeで大人気!!!
腹痛かったYO!!!

SHAKE MAGAZINE NO.2

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

ちょっと書くの遅くなったんですけど
RAWPOWERでも取り扱ってるSHAKE MAGAZINEのNO.2が発売しました!!!

PC020256.jpg


ROCKを中心としたハードコアミュージック全般と
ファッション・カルチャー情報が満載な熱い雑誌です。
今回はMADBALLのフレディとAGGRESSIVE DOGSのUZI-ONEが
カバーでインタビューもちょおおおおおお熱いです。

あと最近お気に入りのハカイハヤブサのインタビューも
載ってました!!!

1872-1160713919-905m.jpg


↓こちらで試聴できます。

http://www.audioleaf.com/hakai420/

あっそうだ、SHAKE MAGAZINEに
僕のお店の商品も微妙に掲載されてるんで探してみてね^^
掲載していただいてありがとうございます♪
