まいどまいど!茅ヶ崎の古着屋RAWPOWER店長キャプテンFOXの営業日誌 入荷情報、ファッション、音楽、映画、本など好きな物を紹介したり、のんびりとした日々をゆる~くつづったり、遠吠えたりしたいです><
管理者ページ 


記事編集

ROTHCOワークキャップなど帽子入荷しました!!!

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

季節の変わり目の今の時期は洋服より
小物が凄く売れるんですよね。
RAWPOWERでも最近帽子やサングラスの売れ行きが好調です♪

そんなこんなで新しい帽子が入荷しましたので
いつもどおりUPしますね♪

P2260258.jpg

ロスコ ワークキャップ ¥1,995
ミリタリーで有名なロスコの定番ワークキャップです。


P2260259.jpg

ロスコ ワークキャップ ¥1,995
ダメージがあるUSED加工ものです。


P2260260.jpg

ロスコ ワークキャップ ¥1,995
ダメージがあるUSED加工でウッドとデザートの迷彩柄です。


P2260261.jpg

ロスコ ハット ¥2,625
こちらも定番のカモフラハットです。


P2260263.jpg

ハンチング ¥3,150
コットン素材のヘリンボーンタイプです!


P2260264.jpg

ハンチング ¥2,900
定番のキャンバスタイプです!

P2280266.jpg

デニム中折れハット ¥2,500
値段がお手ごろなのにかなりしっかりとしたハットです♪

他にも少し入荷してるんで
お近くの際は是非見に来てください♪

春物古着入荷しました!!!

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

だいぶ春ですね♪
緑が美しい季節ですね♪
花粉うざいですね><
目がしょぼしょぼですよ><

先週入荷した春物古着を何点かUPします♪
P2260252.jpg

GAP シャツ ¥1,900
色が鮮やかで素材感も涼しげで春らしい一枚♪


P2260253.jpg

アメリカンイーグル シャツ ¥2,900
白地にえんじとグレーのストライプで爽やかです☆


P2260254.jpg

オールドネイビー シャツ ¥1,900
今年もえんじは人気色です。


P2260255.jpg

ラルフローレン シャツ ¥3,900
きれいな色で白からピンクへと濃さがグラデーションになってます☆


P2260256.jpg

ラルフローレン ニットセーター ¥3,900
このチェックもヤバイきれいな色です♪


P2260257.jpg

チャプスラルフローレン スウィングトップ ¥4,900
形がちょっと珍しくて
襟がスタンドカラータイプのスウィングトップです♪

他にも40点くらい入荷したので
お近くにお寄りの際は是非見に来てください^^

Low Cal Ball

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

最近おかげさまで微妙に忙しくて
なかなか更新できなかったんですけど

lcb_logo.jpg

先週の23日にpunk rock party.音、酒、ファミリーを愛するイベント
Low Cal Ballに行ってきました~~~

ちょおおおお楽しいイベントでマジやばかったです♪
PUNKなDJとLIVEで相変わらず年甲斐もなくはしゃぎまくりました♪
ダイブしまくりスカダンスしまくりです^^

特にアイリッシュパンクバンドの
チェリーコークがやばかったよ~~~~

The Cherry Coke$ -- Bullet For Vapid Beer


こっちでも試聴できます。
http://www.myspace.com/thecherrycokes

アイリッシュを聞いてPUNKSPRINGに来るDropkick Murphysが
いまからめっちゃ楽しみになりました♪

For Boston - Dropkick Murphys LIVE


こっちでも試聴できます。

http://www.myspace.com/dropkickmurphys


やっぱ好きな物に囲まれる空間って素敵ですよね。
気持ちいいし楽しいし居心地いいし
ほんとほんとGOOD VIBESをもらいまくってきました♪

僕のお店ももっともっと自分の好きな空間にできるよう
楽しみながら向上させていきたいな。
と思わせてくれるようないい感じな一夜でした^^

Let's Go Murphys♪

Let's Go Murphys♪

Let's Go Murphys♪

dOUBLE fAITH / CHERRY

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

昨日はお世話になってる
横須賀のダブルフェイスのカメさん
チェリーのウラケン、マッキーと飲んできました♪

前を歩いてる人の意見とか
いろいろ聞けてとてもためになったし
参考になりました。
またやる気がどんどんあがってきました。

ありがとうございます><

そしてベロベロになってすみません><

まだ二日酔いです><
8df73d87b8472ce5ddbb3dd501b5a2bd2916f0f6.jpg


☆ダブルフェイス
349405245_246.jpg

http://www.doublefaith.net/
ダンクのSB正規取扱の
スケートショップです。

☆チェリー
omote.jpg

FIVE-O DESTROYBABYLONなど旬な
ドメスティックストリートブランドの
セレクトショップです。

IKAT

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

p_huA01_mu.jpg

そうそう昨日MASH UPSに行ったあと
いつもお世話になってるというか泥酔して迷惑かけてる
アジアンダイニングbar IKATでもイベントが
あったので顔出してきました^^

音楽はハウス、ヒップホップ、レゲエなど
オールジャンルでライブやヒューマンビートボックスまで
やってて凄い面白かったよ♪

酔ってたんでどんな曲流れてたか覚えてないけど><

Plea my cause / Junior X


Jah Cure - Reflection


普段もとっても雰囲気が良くて
最高の音楽流れてるんで良かったら是非遊びに行ってみてください♪

IKAT(ホットペッパーグルメサイト)
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000016131.html

MASH UPS

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

昨日は横浜で友人達のイベントがあったので遊びに行ってきました♪

【MASH UPS】Yokohama Genreless Music Party!
presented by MARTY SNAKE
偶数月☆第三土曜日

2007年2月17日(sat)
19:00~23:00
@横濱DIAMONIA
http://www.diamonia.com

\1500 (with one drink)

<Dee Jay>
MARTY SNAKE
LONGBEACH
SHOW-HEY(FROM:Brixton Market)
板金

<Comedian>
近衛 洋佑


西海岸のパンクを中心に大好きなレゲエミクスチャーもいっぱい流れたよ♪
大好きな曲聞きながら大好きな仲間と
大好きなbeer飲むのってとっても至福の時だよ><

Slightly Stoopid / Sweet Honey


Matisyahu / King Without A Crown

春物ニット、キャップ入荷しました!!!

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

最近新しく取引始めたストリートっぽい帽子屋さんから
春物のニット、キャップが入荷しました♪
いつも通り何点かUPしていきます。

P2160274.jpg

Ribdam Watch \2,100
定番の縦リブのニットです。


P2160275.jpg

Rev Loopy \2,100
リバーシブルで裏はツートーンカラーになってます。


P2160276.jpg

Nest Watch \2,100
荒い編みこみなのでかなり涼しくかぶれそうです♪


P2160277.jpg

Bical Watch \2,415
色目が鮮やかで春先には最高ですね♪


P2160278.jpg

Tuck Work Cap \2,940
ダメージ加工がしてあってリアルワーカーっぽい雰囲気が
でちゃいそうですね^^

他にも少し入荷してるので
お近くにお寄りの際は是非遊びに来てください♪

サングラス、サーマルロンTEE入荷しました!!!

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

今日はサングラスの新しい什器が入りました。
今度のは赤い什器です。
赤いいろはアドレナリンを分泌したり、神経を刺激したりと
やる気をおこす効果があるので、
やる気がない時に眺めときますwww

什器と一緒にサングラスとサーマルロンTEEが入荷したので
いつも通りUPしますね。


P2160272.jpg

サングラス \1,050~2,100
サングラスは冬にもかかわらずかなり売れてます。
花粉症対策にもなりますよね^^


P2160273.jpg

ユナイテッド・スポーツ・ヘッドライン サーマルロンTEE \1,995
サーマルは伸縮性があるし保温性も高いので
インナーや重ね着には最適ですよね♪

春物の帽子も入荷したので次の記事でUPします♪

ギフトショー

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

bigsight.jpg

昨日は国内最大の見本市のギフトショーに行ってきました。
とにかく広い広い見て回るだけでくたびれまくりです。a href="http://

友達が時計の卸で出展してたんだけど
某有名ブランドのオリジナルとかも作ったりしてるそうで
かなり調子いいみたい♪
僕もミニマムロット分の販売力がついたらいつか作りたいな♪
仕事でも友達ともっとかかわれたら
もっとできることの幅や人脈が広がるし、
もっともっと楽しく仕事ができそうな気がしました♪

他にも卸先の帽子屋さんや小物屋さんを
ちょこちょこ見てきました。
最近、仕入先の選択肢の幅が広がって大分いい感じなんだけど
あれもこれもやりたくなって、きりがないです><

あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたい~~~~♪

THE BLUE HEARTS - 夢


いろんな事が思い通りになったらなぁ~~~

と思う今日この頃です。

Blue King Brown

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

おととい買い物の時に買ったんだけどはまってます><

オーガニック・レゲエからラテン風味のロックまでを、
ソウルフル&グルーヴィーに聴かせてくれる超ファンキーバンド♪

Blue King Brown-Water


マジヤバイです。
胸が踊るグルーヴィーなジャムり具合にやられっぱなし><

こっちでも試聴できます。
http://www.myspace.com/bluekingbrown

今年のTHE GREENROOM FESTIVALに出演が決まってるみたいですね。

top_main.jpg

『サーフィンをテーマに、Music、Art、Film、Photography、
全てをコラボレーションさせたフェスティバル。
このイベントは、アメリカ・カリフォルニア州にあるラグーナビーチで
開催されていた『Moonshine Festival』の姉妹イベントとして『The Surf Gallery』が、
サーフカルチャーの発展を願い、日本国内での開催を呼びかけたことで実現したイベントです。』

行きたいな~~~。去年友達が行ったみたいなんだけど
ロケーションとかちょ~ヤバイとか言ってた様な???
去年はミシュカおととしはトミゲレも出てたんだよね><
トミゲレまた来ないかな~~~~~~~~~~

ドノヴァン・フランケンレイター

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

ショップ巡りのあとは待ちに待った
ドノヴァン・フランケンレイターのライブを渋谷AXで見て来ました♪

フロントアクトのティミーカランから始まったんだけど
めっちゃイケメンのスウィートボイスでかなり
のっけからかなりやられました><
もうあま~~~くとろけました><
しかも終了後、物凄く気さくに握手や写真に応じてくれて
さすがイケメンと思いました(笑)

1104030577_m.jpg

こちらで試聴できます♪
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=23863975

ドノヴァンはめっちゃでかくて貫禄たっぷりで
出てきた瞬間から一気にあがっちゃいました~~~♪♪
もうあったかくて、心地よくて
フロアーが夏に逆戻りしたかのようなHAPPYな気持ちになれました^^

ビール片手にゆらゆらゆらゆらやっぱり最高ですね。
ドノヴァンのライブはほんと父親の愛情のような
大きく包み込んでくれるようなライブでした♪


渋谷~原宿ショップめぐり

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

映画を見終わったあとは、渋谷原宿のお店をチェックしてきました。

SAVAGE→nomads→manhattan clothes & shoes→むげん堂→BACK DROP→

US→E-Z→タワレコ→arktz→カシラ→override→WARP→BLACK ANNY→

JUGMART→RAWDRIP→LOSTHILLS→berberjin→PROPS-STORE→Santa Monica→FOOBER

と見てきました~~~♪♪

ショップ巡りはやっぱ楽しいね^^
いいな~と思ったのがnomadsのOLD NAVYのパーカーに
BACK DROPのDICKIESとVANSのコラボのワークパンツ
WARPのH&Mのアウター、PROPS-STOREのオリジナルのコーチJK、
FOOBERのRRLのTEEシャツかな~~~。

どれもかっこよくて欲しかった><
うちももっとかっこいいの入れられるようがんばんなきゃ。

移転したJUGMARTとPROPS-STOREは場所見つけるの大変だったよ。
どちらのお店もとても雰囲気があっていい感じでした。

最近見かけることの多くなったスウェーデンのH&Mなんだけど。
渋谷経済新聞によると
『2008年秋をめどに日本へ本格進出することを明らかにし、
1号店として原宿に大型店舗を開く』
らしいですよね。

さらにLONDON?TOKYO STYLEさんで見たんですが
『現在SPA計ではGAPに次ぐ世界第2位のH&Mですが
新しく3月に高級ラインのお店をロンドンにオープンすることが表されました。
このH&Mの高級ラインはCollection of Style(COS)と名付けられ
リージェントストリートに世界初のショップをオープンするそです。』

すごい勢いがある感じですよね。

ダーウィンの悪夢

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

昨日はお休みして映画を見たり、都内のお店をチェックしたり
ライブを見たりと大充実♪

好きな事をすると楽しいし
もっともっと自分の仕事を好きな事と結び付けたくなります。

昨日見た映画は
ダーウィンの悪夢

20070207190125.jpg

『淡水湖では世界第2位(*)の大きさを誇るヴィクトリア湖。
そこは、生物多様性の宝庫であることから「ダーウィンの箱庭」と呼ばれていた。
その湖に、今から半世紀ほど前、ささいな試みから、新しい生き物が放たれた。
この大食で肉食の外来魚ナイルパーチは、
もともと生息していた魚の多くを駆逐しながら、どんどんと増え、状況は一変。
湖畔の町にはナイルパーチの一大魚産業が誕生し、周辺地域の経済は潤う。
しかし、一方では、悪夢のような悲劇が生み出されていった。
新しい経済が生み落とす貧困、売春、エイズ、ストリートチルドレン、ドラッグ、湖の環境悪化……。
まるでドミノ倒しのように連鎖する。
さらには、ナイルパーチを積みにやってくる飛行機が
アフリカへ運んでくるものにも驚くべき疑惑が……。』

アフリカの貧困社会の負の連鎖が見ててつらかったです。
悪い意味で点と点が線で繋がっているんだなと思った><
とても考えされる内容でした。

ビクトリア湖のナイルバーチの大量発生とかの環境問題を
中心にしてるのかと思ったんだけど
その点については、内容とあまり関係ないように思えましたよ。

インタビューに答えてた人たちの多くが勉強したいと答えてました。
貧困に対してお金や食料を援助するのはもちろんだけど
根本的に解決するには教育がいきとどくようにしないと
同じ事の繰り返しだと痛感しました。
読み書き能力がなければ、這い上がる事もできないし、
援助された物を消費するだけになってしまう。

五体満足で衣食住足りてて、学びたい物を学び、
職業選択の自由も無限にあり、やりたい事がやれる
僕はとても裕福な環境にいるんだと実感しました。
