まいどまいど!茅ヶ崎の古着屋RAWPOWER店長キャプテンFOXの営業日誌 入荷情報、ファッション、音楽、映画、本など好きな物を紹介したり、のんびりとした日々をゆる~くつづったり、遠吠えたりしたいです><
管理者ページ 

スポンサーサイト

記事編集

売場広げちゃいます^^

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

久々に閉店したあとのRAWPOWERで飲んじゃってます><
そんなわけでダラダラと今の心境を遠吠えてみたりしちゃおっかな♪

お客さんや友人や家族のおかげで
僕のお店も何とかかんとか1年半持ちました。
そしてこの1年半は毎日楽しく、いろんな人と知り合えて
いろんなことを学べてとても有意義な暮らしをしています。
ほんとほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

そうそうこのたびお店の売場を広げる事になりました。
今までの約2倍位の広さが使えるようになります。
ゆっくりと少しづつだけれど前進できてます^^

いい機会なのでもう一度自分がなにがしたいか
なにができるかを考えて歩む道を再確認して
ゆっくりとしっかり歩いて行きたいです。

最近の僕の目標は楽しく成長すること。
今凄く楽しいし成長もできてる気がします。
やっぱり好きなことを仕事にして良かったと
改めて思います。

正直仕事してるという感覚がほとんどなく
お店にいて接客するのが凄く楽しいし、
お店を良くするために情報収集したり作戦練ったり
するのもとっても楽しいです。
好きこそ物の上手なれとは良く言ったもので、
好きな物に熱中してる事が仕事の前進に繋がるので
時間さえあればどんどん良くできるような気がします。
なので少し長い目で見て応援してくれたら
きっと皆さんにとっても便利で楽しいお店を作れると思うので
これからもよろしくお願いします。

今現時点での具体的にしたい事をあげると
大好きな地元茅ヶ崎でファッションシーンを作り上げる事。
たとえば千葉県の柏のようなおしゃれな洋服屋がたくさんある
街にしたいです。

おしゃれってとっても楽しいし、
おしゃれをしてると心に余裕が生まれてとってもPEACEな
毎日をおくれると僕は思います。
それからファッションを通していろんな人とのつながりが
うまれたりもしますよね。
だからおしゃれな街づくりができたらとってもHAPPYでPEACEな
毎日がおくれるんじゃないかと勝手に妄想してます(笑)

茅ヶ崎には正直洋服屋が少なくて、
僕も藤沢、横浜、原宿、渋谷などで買い物をするのが多いです。
今の僕のお店もぽつんと一軒あるような感じで
正直集客は大変です><
やっぱり近くに何軒か見るところがないとなかなか足を
運ばないし、話題にものぼらないし認知もされないだろうと思います。

でもどこの町も初めからお店がいっぱいあったわけではないと思うので
茅ヶ崎を洋服屋だらけにすることも不可能ではないと思う。
楽しいところに人は集まると思うので、
まずは僕のお店を楽しくにぎあわせて、
できれば茅ヶ崎で二軒目三軒目とだしてさらににぎあわせて
人の流れを作って、他の人も出店しやすい環境を
作り上げて行きたいとかなりでっかい目標持ってます><

う~~~~~~~~われながら大きくでちゃった><
すみません、酔ってそうろう><

あくまでも現時点の目標です。
以前は目標に向かってひたすらがんばろうと思ってたけど
最近は目標はその時その時の自分にとって
最善な物であればいいと思うし、
あんまりこだわりすぎると人生にとって
ほかのより良い選択肢を見逃す可能性もありますしね。

とりあえず一番の目標はより楽しくより成長できるように
毎日過ごして行けたらなによりです^^



酔っ払いの長文駄文失礼いたしました><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>けむおさん

どうもお久しぶりです^^
そうなんですよ~~。やっとお店らしくなってきた感じですよね♪
ほんと少しづつよくなって来てるんで、今とても楽しいです。
さらに良くできるよう時間かけてがんばりま~す。
2007/04/06(金) 19:03 | URL | キャプテンFOX #La3PzB9U[ 編集]
月曜日だったかな、久しぶりにお店の前を通ったら、お店のレイアウトが、がらりと変わっていましたね。
いつの間にか、お店を全部使うようになったのですね。すごい、見やすい店になったように思いました。
2007/04/06(金) 00:54 | URL | けむお #/aF5ZJNE[ 編集]
>けむおさん

どうもお久しぶりです^^
いつもコメントありがとうございます。

これから少しづつお店の棚や商品を
増やしたり
外観を変えたり広告うったりできるようにして
入りやすいようなお店にできるようがんばります♪

いつか中に足を運んでやってくださいね♪
応援ありがとうございます^^
2006/12/20(水) 15:07 | URL | キャプテンFOX #-[ 編集]
もう一年半になりますか。
よく頑張っていらっしゃいますね。
お店の前をたまに通ります。
外からのぞくだけで中に入ったことはありませんが・・・・。
大きな目標を達成すべく、これからも頑張ってください。
応援しています。
2006/12/19(火) 23:24 | URL | けむお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rawpower.blog77.fc2.com/tb.php/35-6b976c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
