まいどまいど!茅ヶ崎の古着屋RAWPOWER店長キャプテンFOXの営業日誌 入荷情報、ファッション、音楽、映画、本など好きな物を紹介したり、のんびりとした日々をゆる~くつづったり、遠吠えたりしたいです><
管理者ページ 

スポンサーサイト

記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不都合な真実

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERのキャプテンFOXです><

先日地球温暖化についてちらっと書いたんだけど
とても勉強になりそうな映画がいまやってますよね。
まだ見てないけどこれは見ときたいなと思いました。

不都合な真実

desktop-1.jpg

http://www.futsugou.jp/

『地球は人類にとって、ただひとつの故郷。
その地球が、今、最大の危機に瀕している。
キリマンジャロの雪は解け、北極の氷は薄くなり、
各地にハリケーンや台風などの災害がもたらされる。
こうした異変はすべて地球の温暖化が原因といわれる。
年々、上がり続ける気温のせいで、
地球体系が激変し、植物や動物たちは絶滅の危機にさらされる……。
傷ついた地球を救うため、一体、今の私たちに何ができるのだろう?』


予告編の最後に

『我々は今絶滅の危機にあるのです。』

という字が目に飛び込んできて、
まさにその通りかもしれないとゾッとしました。。。

日々生きていく中で1番の土台にあるものって
地球であり海、空、大地等の自然環境だよね。
そんな自然を傷つけて行けば自らも傷つくのは
当たり前だよね。
当たり前の事でもみじかに危険や問題が生じなきゃ
気づかなかったり、気づかないフリをして
何も改善しようとしなかったりしてしまうもんだよね。

物やエネルギーをもっと大切にしなくてはって
良く思うんだけど、それほど大切に出来てるか自信がない。
時折自己嫌悪に陥ったりもするよ。
大きな問題に対して無力感ばかり感じてしまうけど
1人1人ができる事を少しづつ行なってかないといけないんだよね。


自宅で取り組む排出削減
http://www.futsugou.jp/takeaction/index.html
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rawpower.blog77.fc2.com/tb.php/46-5074fc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。