まいどまいど!茅ヶ崎の古着屋RAWPOWER店長キャプテンFOXの営業日誌 入荷情報、ファッション、音楽、映画、本など好きな物を紹介したり、のんびりとした日々をゆる~くつづったり、遠吠えたりしたいです><
管理者ページ 


記事編集

秋フェス

記事編集
まいどまいど!!

茅ヶ崎の古着屋RAWPOWERに生息中のキャプテンFOXです><

どうもどうも三連休は天気が良くてルンルンでした。
いつもよりも多くお客さんも来店してくれて
とっても楽しかっただ~~~~~~♪

header.jpg


最近いろいろ考える事が多くてすっかり忘れてたんだけど
土日は朝霧ジャムだったんだよね!!!

マイケル・フランティとポーグス見たかったな><

head.gif


来週のメタルフェスLOUDPARKもやばそうだね♪

inazuma06.gif


top2006.jpg


他にもブライアンセッツァーが出る稲妻フェスティバルや新木場の空き地で開催されるRAW LIFEもあるし
最近は秋もフェスが盛りだくさんだよね~~~~~。

ほんとはどれも行きたいけど、
まだまだお店が軌道に乗るまでは我慢しなきゃだよ。
土日ばっかだし><

お店やってて唯一辛いとこかも、
いつか行きたいイベントやライブ
全部いけるような暮らししたいな~~~~
コメント
この記事へのコメント
>素人さん

いい買い物ができると
いいですね^^

いつでも遊びに来てください♪
2006/10/19(木) 19:14 | URL | キャプテンFOX #-[ 編集]
なるほど(^o^)今度買いに行くことがあったら探してみます♪
また本とか見ててまたわからなぃ事があったら、すぐに来させていただきますm(__)m
2006/10/17(火) 19:18 | URL | 素人 #-[ 編集]
こんにちは!え~~とですね。
サーマルって言うのは、ワッフル状の凸凹のある素材ですね。
肌触りが良くて伸縮性があって体にフィットするんであったかいですよ^^
2006/10/15(日) 12:15 | URL | キャプテンFOX #-[ 編集]
また②ありがとうございます!あとまた③質問になるんですが、サーマルロンティーの『サーマル』ってどんな種類のことを言うんですか??なんかロンティーにも『~ロンティー』とかいっぱいあって、目が回りそうです(>_<)
2006/10/14(土) 22:54 | URL | 素人 #-[ 編集]
>素人さん

少しでもお役に立てたなら嬉しいです^^

やっぱりネルシャツは定番で使いやすいですね。
重ね着でも基本は一緒で色使いとサイズバランスさえ押さえとけばいいと思いますよ。

パーカーを下に着るのはネルシャツ以外でもコーチジャケットなどのアウター全般で使えると思います。

あと今年はネルシャツの上にダウンベストや
サーマルロンティーの上に半袖のワークシャツやポロシャツなどを合わせるスタイルを良く見かけますね^^
2006/10/14(土) 16:13 | URL | キャプテンFOX #-[ 編集]
すごぃ参考になります!!ぁりがとうござぃます☆
古着だとやっぱりネルシャツとかが基本ですよね!
後また質問なんですが、ネルシャツの下にパーカーみたいなのを着て、フードを出したりするのとかよく見るのですが、いわゆる『重ね着』っていっぱいパターンがあると思うのですが、僕にもできそぅなのがあるのなら教えてくださぃm(__)m
2006/10/14(土) 01:42 | URL | 素人 #-[ 編集]
>素人さん

こんにちは、コメントありがとうございます♪

そうですねファッションって感性の部分が多いからなかなかファッション誌見てもイメージや写真ばかりで文章で説明してる物は少ないからはじめはわかりずらいですよね。

僕がファッションで大切だと思うのは色使いとサイズバランスだと思います。
色は基本的に使いすぎない方がいいと思います。2,3色位でまとめるとすっきりします。慣れるまでは白、黒、紺、茶、グレー、ベージュ等があわせやすいのでオススメです。

サイズバランスはスタイルによっても違うし文章で伝えるのが難しいです。
基本的には上がジャストサイズなら下もジャストサイズで上がゆったりなら下もゆったりの方がバランスがいいと思います。
個人的には上下とも少しゆったりした感じいい気がします。

それからはじめのうちは、奇抜な形やデザインの物は避けてベーシックな物で練習した方がいいと思います。

1番いいのは周りのオシャレだと思う人と一緒に買い物に行く事だと思います。その際にその人の好みにならないようにベーシックな物が欲しいと伝えておいた方がいいかもしれないですね。

あとこうなりたいっていう格好の写真がたくさん載ってる雑誌を毎回読み続けるといいと思います。いろんな物を見るより同じ物を続けてみた方が一貫性があると思います。

なんでもそうですけど、試して失敗や成功を繰り返していくうちにうまく行くようになると思います。
がんばってくださいね^^
2006/10/13(金) 14:11 | URL | キャプテンFOX #-[ 編集]
あんまり服のことわからないから、ファッション雑誌とか見てみるんですけど、何が何だかさっぱりわからないんです↓↓色合いやら重ね着など(?_?)何か服を選ぶときの基礎とかってありますか??
なんかこういう僕みたいな人向けの本とかありますか??
2006/10/12(木) 21:18 | URL | 素人 #-[ 編集]
>素人さん

こんにちは^^
いえいえ迷惑じゃないですよ星
僕にわかる範囲なら
お答えしますよ♪
2006/10/11(水) 15:22 | URL | キャプテンFOX #-[ 編集]
初めまして
服の事携帯で調べてたら偶然見つけました☆
質問とかすると迷惑ですか??
2006/10/10(火) 17:51 | URL | 素人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rawpower.blog77.fc2.com/tb.php/6-75f46ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
